« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

パソコン壊れろよ・・

化石のようなパソコンをいまだに使ってるのだが、しぶといなぁ・・・
Ivy BridgeとかHaswellとか今時のパソコン事情を調べて、いつでも買う準備はできてるのに、今のパソコンがなかなか壊れないんだよな・・dashdash

今買うとCPUがIvy Bridgeになるけど、来年の上半期にHaswellが登場するらしいし、えらい中途半端な時期だな・・
今、パソコンが壊れてくれれば、後ろ髪引かれることなくHaswell忘れて、Ivy Bridgeのパソコンに買い換えられるけど、壊れてくれない・・weep

まぁ、そんな事で悩んでるのは、そもそも、今の化石のようなパソコンでもそこまで困ってないよんだよねgawk。さすがに、フルHDの動画再生しようとするとカクカクするぐらいで、一度にやるために、複数のアプリを立ち上げたりしなければ、困らんのだよねgood。さすがに、XPモード起動して、仮想マシン内でIDE立ち上げてプログラミングしようとするとメモリが・・・

まぁ、困ってなくても、新しいパソコンに無理やり買い換えるだけでも、今までできなかった・やらなかった事が快適にできるようになって、色々プログラミングのネタが増えるかもしれんし。

うーーーん。

2012年11月 1日 (木)

死にかけた

死にかけてました・・

今年の夏の暑さと無茶な生活で体調をおもいっきりくずしてましたwobblywobbly

暑さで缶コーヒーなどの冷たいものゴクゴクしながらたばこぷかぷかなどで、胃がやられ、
それで色々他も・・ヘボすぎ・・・

もう、まじで懲りたdashdash

どれくらい懲りたかというと、禁煙が今も続いてるぐらい懲りました。

今まで禁煙を何十回と試みましたが1日も続かなかったヘボな自分ですが、9月の下旬から禁煙して、何気に40日くらいたちますupup。初めての快挙ですというか、もう2度と懲りたので吸わん。

ちなみに、今までもともと1日10本くらいしか吸わなかったのですが、精神的・肉体的にも依存しまくりで、禁煙すると強烈な睡魔に襲われたり、即効でやる気が全くおきない鬱っぽくなってたので、即効で挫折とかしてたんですが、今回はなぜか強烈な睡魔とか禁断症状っぽいこと今のところ全く襲われてませんupup

ということで、今は体調はある程度回復してきましたbleah

たばこはもう吸う気がおきないですが、コーヒーcafeぐらいは今後もゴクゴクいきたい

ということで、ブログを再開しようとwink。といってもそんな元々頻繁に更新してないが・・

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ