« TwitterクライアントPiyotterV0.2.2をリリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotterV0.3.1リリース »

2010年9月11日 (土)

TwitterクライアントPiyotterV0.3.0リリース

WindowsネイティブのTwitterクライアントPiyotterの最新バージョンをリリースしましたbearing

予定では「お気に入り」カラムを追加する予定でしたが、飽きたので延期しましたdashdash

ということでしばらくは「設定」画面でカスタマイズできる項目を増やしながら、色々細かい調整とバグとりなどをしていこうと思いますscissors

まずは、ダイレクトメッセージの送信と非公式RTに対応しました。

Piyo030_0

ツイートの内容が「D(半角スペース)(ユーザー名)(半角スペース)」で始まると、ダイレクトメッセージとして送信されます。タブ名というかキャプションがダイレクトメッセージに変わりますのでダイレクトメッセージとして送信されるか確認できます。最近追加したカラムにはまだコンテキストメニューを用意してないので・・

また、「設定」画面の「外部サービス」で「URLの短縮」に利用するサービスを変更できるようになりました。

Piyo030_1

利用できるサービスは

  • bit.ly
  • j.mp
  • TinyURL
  • is.gd

です。

同様に、「メディアのアップロード」で利用するサービスも変更できるようになりました。

  • TwitPic
  • MobyPicture
  • yfrog
  • img.ly
  • TwitGoo

から選択できます。

後は、以前に対応した「検索」カラムの追加で保存したクエリを削除できるようになりました。

今回は以上です。

というか、マルチアカウントに対応したはいいですが、UI的に色々問題出てくるなぁ・・sweat01sweat02絶対誤爆するだろcrying

Piyo030_2_5

次のリリースは2週間後の予定ですdashdash。ちょっとコードのリファクタリングをしたいので・・・

« TwitterクライアントPiyotterV0.2.2をリリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotterV0.3.1リリース »

Piyotter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651662

この記事へのトラックバック一覧です: TwitterクライアントPiyotterV0.3.0リリース:

« TwitterクライアントPiyotterV0.2.2をリリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotterV0.3.1リリース »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ