« TwitterクライアントPiyotter V0.1.2リリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotter V0.1.3リリース »

2010年8月 3日 (火)

今後の予定

まぁ、予定通りやったためしがないんだけど・・・・dash

最近は興味ある事というか自分の中でホットupwardrightな事はネットワーク絡みの事なので、Piyotterの開発をモチベーションが下がるまでやろうかなとhappy02

とりあえず、PiyotterのToDoとして。

  • (1)サムネイル画像のインライン表示V0.2.0でだいたい実装)
  • (1)メディアのアップロード画面をもっとまともに?(V0.1.3でズーム機能やスクロール機能以外ほぼ実装)
  • (2)URL短縮(V0.2.0から対応開始)
  • (3?)「検索」カラムの追加(V0.2.1で実装)
  • (3)「お気に入り」カラムの追加
  • (3)「ダイレクトメッセージ」カラムの追加(V0.2.2でだいたい実装)
  • (3.5)非公式RT、QTの対応(V0.3.0で実装)
  • (3.5)ダイレクトメッセージの送信(V0.3.0で実装)
  • (4)未読管理
  • (4)タイムラインの色分け?表示などのカスタマイズ機能(V0.3.0から対応開始)
  • (5)新着ツイート受信時の通知ウィンドウなどの実装
  • (6)UserStreamへの対応
  • (?)Unicode化
  • (?)ショートカットの設定

こんな感じかなと。たくさんあるな・・・・・・・・・・

Twitterの基本的な機能であるお気に入りやダイレクトメッセージの一覧見れないのに、画像のアップロードに手をつけたりするように、先に技術的におもろしろそうなところからやってますsweat02sweat02

まぁ、漠然とですが、上記の()内の数字は現状の優先順位です

Unicode化は一応とっくにUnicodeに対応した開発環境をもってるのですが、わけあって、古い開発環境で作ってますsweat01。といっても、すぐに移行できるように、ソースをつくってあるので(内部的には既にUnicodeです。そのために最初実装に手間取りました。後、いずれ公開できる部分のソースは公開する予定なので、そのために気合入れて作ってたのでdash・・)。

てか、本当は自作ソフトの記事ばっかじゃなくて、Piyotterの開発を通して学んだプログラミングの技術的な事を書けたらいいのですが、開発落ち着くまで無理ぽ。

« TwitterクライアントPiyotter V0.1.2リリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotter V0.1.3リリース »

Piyotter」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651667

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定:

« TwitterクライアントPiyotter V0.1.2リリース | トップページ | TwitterクライアントPiyotter V0.1.3リリース »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ