« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

完成させれない男。

最近というか、前々からちょくちょく思ってたのだが、自分はプログラミング向いてないのかなーとたまに思うdashdash

というのもプログラムを中々完成させれないのであるsweat02。今までに色々プログラムを書いてきたが、中途半端なプログラムだけが増えていく・・bearing

一昨年は、ここに書いたように、ODBCやら10進浮動小数やら色々やってたがいまだに完成しないのである。去年は新しいデバッグ関係以外にもそれらの続きをもちろんやっていたのであるが・・

そして、前回デバッグ関係を終わらそうと高々?に宣言happy02したのであるが・・・今、ODBCの事を再びやってたり、自分に泣けてくるcryingcrying

ちなみにデバッグの方はあの後、ソースを含めて公開できるように1週間ぐらい作業してて、見た目をちょっとおしゃれにしたり、ソースをリファクタリングしたりして、コンパイルできるよう1度完成させたのであるが、どうしても1点だけ設計上気になる部分があって、そこを変更しながら途中で放置・・・・

ちなみに、画面はこんな感じ。起動して、メニューからプロファイルする実行可能ファイルを選択すると、

Ct_1

その実行可能ファイルが実行され、TD32デバッグ情報が含まれてると、含まれるモジュールやクラス構造そして手続き・関数の一覧が出るので、プロファイルする項目にチェックを入れて、続行。

Ct_2_3

で、実行が終わった後にそのコールツリーが表示される。

Ct_3_3


本来はこれをたたき台にパフォーマンスプロファイラを作ろうと思ってたのだが、最初の予備調査に反して、逆アセンブルするはめになったり、四苦八苦して、今は、そんなモチベーションは失われてしまった。とりあえずたたき台だけを完成させて終了しようとdash

先ほども書いたように動くようになったので、設計上気になる部分を変更したら、全ソースをコンパイルできる形で公開する予定だが、いったいいつになる事やらcrying

まぁ、完成させれないのは自分の性格の問題とは思ってるが・・・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ