« T2FAnalyzer V1.2.2リリース | トップページ | 完成させれない男。 »

2010年1月20日 (水)

Win32デバッグ???

ということでまたDelphi絡みdashdash

以前、Win32デバッグの事について色々書いていたのだが、完結させないまま放置してたsweat02

頑張ってたなぁdash。何をやろうとしてたかというとデバッグ情報とWin32のデバッグAPIを使い動的コールグラフを求めようとしてて、最後の記事を書き上げた後、燃え尽きてしまったbearing。動いて公開できそうなプログラムは完成してたんだけど、そのまま放置プレイbearing

ということで他におもしろそうな事がないので、久しぶりこのネタの続きをやろうかなと思っていたり(といっても、無理やり完結させるつもりであるが・・・)。

で、昔?の内容を忘れかけてるプログラムを見たりしながら、このためにわざわざ作ったTD32デバッグ情報を表示するツールの最新版をTD32Scannerをアップデートした。TD32デバッグ情報って何?という人は上の4番目の記事 「Win32デバッグ(4)・・・デバッグ情報(Borland/CodeGear編)」を。ダウンロードはSkyDrive から。

Delphi2005ぐらい?からかだったか、日本語というよりUnicodeの文字を識別子に使えるようになったので、それに対応してみた。TD32デバッグ情報では、UTF-8で格納されてるようである(といってもアプリ自体はUnicodeに対応してないので・・・)。

Td32s_1_2

 


« T2FAnalyzer V1.2.2リリース | トップページ | 完成させれない男。 »

Delphi」カテゴリの記事

Windows」カテゴリの記事

デバッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651685

この記事へのトラックバック一覧です: Win32デバッグ???:

« T2FAnalyzer V1.2.2リリース | トップページ | 完成させれない男。 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ