« 間隔(インターバル)型の続き | トップページ | Win32デバッグ(10)・・・泣 »

2009年9月24日 (木)

ODBCヘッダー

また、さぼってたwobbly。なんというかプログラミングに対する情熱?自体が最近なくなってきたwobbly。要するに作りたいものがなくなってきた。

そんな事はさておき、今回は以前やりかけの事がたくさんあると書いたが、その内のとりあえず公開できそうな物を公開してみる。ということで、今回はODBC(Open DataBase Connectivity)のDelphi用ヘッダーファイル。Cのヘッダーファイルを以前に頑張って移植したbearing

まぁ、今更ODBC?みたいな感があるが・・・Unicodeに対応するDelphi2009以前のDelphi用ですのであしからず。また、ODBCの関数を使う時は現状、LoadLibraryで自分でDLLをロードして下さいsad。ダウンロードはSkyDrive から。

本当はODBCのコンポーネントを作っていたのだが、まだ、公開できる状態ではないので、ヘッダーファイルだけでも・・・

ところでDelphiの最新版であるDelphi 2010が発売されたのであるが、Unicodeアプリを作れる環境がほしいので久しぶりに購入しようかなと思ってたり。でも、作りたいものがなくなってきたこともあり悩んでます。

« 間隔(インターバル)型の続き | トップページ | Win32デバッグ(10)・・・泣 »

DB2」カテゴリの記事

Delphi」カテゴリの記事

データベース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651704

この記事へのトラックバック一覧です: ODBCヘッダー:

« 間隔(インターバル)型の続き | トップページ | Win32デバッグ(10)・・・泣 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ