« V1.1.11リリース | トップページ | フォント解析ツールT2FAnalyzerアップデート »

2008年8月 3日 (日)

V1.1.12リリース

V1.1.12をリリースしました。

残ってた「ロールバック情報」ウィンドウを追加しました(まだ、SGAが残ってますが・・・)。ロールバックセグメント(UNDO)の情報が表示されます。

V1112_1

V1112_2

DBA_ROLLBACK_SEGSV$ROLLSTATビューの内容が表示されます。

以上ですが、次リリース以降で、コード補完の表示内容を変えようと思ってます。現在、パッケージのファンクションやプロシージャの表示で次の画像のように引数のリストが表示されていますが、引数のリストは表示しないようにし、単純に名前だけ表示するように変更しようと思います。

V1112_3

コード補完時に引数のリストを見て補完する項目を決定してる人はほとんどいないと思いますので(他にも理由がありますが・・)。合わせて、引数のリストの表示を廃止するので、オーバロードされた(同名の)プロシージャやファクンションも複数表示するのではなく、1つだけ表示するように変更しようと思います。

パラーメータ表示時は現状のままの予定です。つまり、オーバーロードされたファウンクションまたはプロシージャの数だけ引数のリストの候補が表示されます。

V1112_4

« V1.1.11リリース | トップページ | フォント解析ツールT2FAnalyzerアップデート »

DBXInspector」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651753

この記事へのトラックバック一覧です: V1.1.12リリース:

« V1.1.11リリース | トップページ | フォント解析ツールT2FAnalyzerアップデート »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ