« V1.1.0.19リリース | トップページ | うむ。 »

2008年3月15日 (土)

V1.1.1.24リリース

V1.1.1.24をリリースしました。あまりバージョン番号の事を考えていなかったのですが、3つ目の番号がリリース番号を表すとのことで、これからリリースする度に、リリース番号を1増やしていこうと思いますbearing

ということで、新たに「ユーザー情報」ウィンドウを追加しました。

V11124_1

V11124_2

DBA_USERSビューの内容が表示されます。ウィンドウの下部には、「ユーザー一覧」グリッドで選択されたユーザーに付与されているシステム権限オブジェクト権限が表示されます。それぞれ、DBA_SYS_PRIVSDBA_TAB_PRIVSDBA_COL_PRIVSビューの内容です。というより、「セッション情報」「ロック情報」ウィンドウと同じような画面で味気ないですがweep

今回はDBA_で始まる静的データディクショナリビューと呼ばれるビューを参照して、「セッション情報」ウィンドウなどが参照しているV$で始まる動的パフォーマンスビューに比べると文字通り「静的」な情報で頻繁に更新する必要がないと思いますが、GUIを合わせるため「自動更新」機能がついてます。

というより、今後もすべてのウィンドウに「自動更新」機能を付けますが、無茶な使い方はしないで下さい。どうなるかマジで想像できません。ははは。wobbly

後、これに付与されているロールの情報とクォータの情報を追加しようかなと思ってます。

« V1.1.0.19リリース | トップページ | うむ。 »

DBXInspector」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651785

この記事へのトラックバック一覧です: V1.1.1.24リリース:

« V1.1.0.19リリース | トップページ | うむ。 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ