« V0.9.0.15リリース | トップページ | 正式リリースの準備 »

2007年9月14日 (金)

ふぅ。

V0.9.0.16をリリースしました。主な変更はV0.9.0.15の列やパッケージのファンクション・プロシージャが2重にリストアップされる問題を修正しました。Oracleはパブリックシノニムと同名のオブジェクトが自スキーマ内にあると、自スキーマのオブジェクトを優先するので、そうハンドリングしただけですが・・これは、どのデータベースでもそうだと思います。Oracleでは、SYS.STANDARDパッケージのOracle標準関数は例外的な扱いになってるようです。後、シノニムに絡んで、シノニムのネストに対応しました。Oracleはシノニムに対してシノニムを付けられるのですが、それに対応しました。

09016_1

上のイメージでSYNONYM_5は4、4は3、・・・・2は1、1はEMPテーブルに対するシノニムなんですが、

09016_2

のように、ネストしても補完されます。まぁ、普通はこんな事しないと思うが。もちろん、データベースリンクは見ません。

とどうでもいいような機能ですが、しばらくこの様に、安定性?重視でいきます。それと、ホームページの方で、過去の古いバージョンのダウンロードを停止したいと思います。直近の5バージョンぐらいはダウンロードできるようにしときますが。

« V0.9.0.15リリース | トップページ | 正式リリースの準備 »

DBXInspector」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651826

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ。:

« V0.9.0.15リリース | トップページ | 正式リリースの準備 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ