« V0.9.0.10リリース | トップページ | V0.9.0.11リリース »

2007年8月13日 (月)

ヘルプ作成中

DBXInspector V0.9.0.10のリリースが終わったということで、頑張ってヘルプファイル(*.chm)を作成しています。初めてのWindowsヘルプ作成と言うことで手間取るかと思ったけど、思いの他サクサク進んでいます。以前紹介した、SpeedHelpPadで作成しています。取りあえず、Vectorに登録するためにヘルプが必要なので、状況感知型ヘルプとかリンクとか細かいことは抜きにして、ヘルプとしての体裁だけを整えて、ヘルプと一緒にV0.9.0.11としてリリースするつもりです。また、ヘルプの作成をいざ始めると、用語の統一とか項目の並び順だとか細かい事に色々気づいたので、そこらへんも修正しながら作業しています。V0.9.0.11のリリースは今週末を目標に進めたいと思います。

とりあえず、作成中のヘルプのスクリーンショットを。

Help_1

そういえば、DBXInspectorの掲示板として利用してたサービスが終了してしまったので、新たに掲示板を作成しました。今度はスレッド形式に掲示板なったので、見やすくはなってます。掲示板はDBXInspectorのホームページからたどれます。

« V0.9.0.10リリース | トップページ | V0.9.0.11リリース »

DBXInspector」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651844

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプ作成中:

« V0.9.0.10リリース | トップページ | V0.9.0.11リリース »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ