« デフォルトオブジェクト | トップページ | やっとメドがたった。 »

2007年7月 6日 (金)

リファクタリング中

ブログの更新が止まってるけど、なにもしてないわけじゃない。DBXInspectorの開発をしながら、ついでにリファクタリングをしてる。前に、2週間以内に最新版を出すといっていたが遅れてる。そんなことをしてたら、黒猫SQLStudioというソフトが窓の杜で紹介されている。すごいな。みんな開発速いな。俺が時間かけてるわりには、遅すぎなのかも。このソフトはADO接続っぽいので、ドライバがあればどんなデータベースにも接続できるのか。SQLビルダといいリッチな機能が豊富だ。ちなみに、DBXInspectorには将来的にもSQLビルダ機能は搭載しないつもり。自分がデータベース向けのアプリの開発やデータベース自体の運用をして、必要と思えた機能を主に搭載するつもり。正直、データベースを扱う技術者は、SQLの知識は必須だと思うし、そのSQLを使いデータをバリバリいじくる人向けに必要な機能にフォーカスするつもり。

« デフォルトオブジェクト | トップページ | やっとメドがたった。 »

DBXInspector」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497665/39651859

この記事へのトラックバック一覧です: リファクタリング中:

« デフォルトオブジェクト | トップページ | やっとメドがたった。 »

自作ソフトウェア

無料ブログはココログ

メモ